SSブログ

4月突入! [お仕事]

4月1日、辞令交付ですね…

オイラは期待していたとおりに異動が完了して(でも、1年我慢したんだよん~!)
ようやく、「このメンバーとココで仕事がしたい!」願望が叶いました。
おまけに大そうな肩書きまで頂戴してしまいまして、
うれしい半面、期待と責任がモロにプレッシャー(笑)

HIVを取り巻く現状を少しでも改善できることも手に届くポジションになりました。
これからがホントの勝負ですね、誰のためというわけじゃないですが、頑張ります。
春から順調なスタートとなりました。(体重も順調?に増えてます…)
コメント(8) 

コメント 8

タマコ

はじめまして
タマコです。

あみさんのブログを拝見致しました。

私の 書き込んだ言葉から感じ取れること おっしゃる通りです。
HIVやAIDSのことを深くお考えになられている方々に軽率な言い方で、不快な思いをさせてしまったこと
お詫びしします。
さらにあみさんに対して、多くの人達が目を通している内で失礼なコメントをしたことを申し訳なく思います。

言い訳がましいかもしれませんが
書き間違いをしてしまいました。私も陽性になったら仲間に入れてくれますか?…について
私はなぜこういう言い回しで書き込んで
しまったのだろう
とおもいました。陽性だから仲間にしてほしいと思っていたわけではないのですが実際そのような表現をしてしまいました。

わたしが言いたかったのは、相談に乗ってくれたり暖かい言葉をかけてくれたあみさんに感謝して
陽性でも陰性でも報告をして
今はできてなけど、落ち着いたら不安や悩みだけでない
コメントや交流がしたいと思ったんです。

あみさんがいつも笑顔さんに もうすでに仲間ですよ (陽性仲間という意味じゃないですよ)というコメントをしているのを
私も仲間になりたい気持ちでいっぱいだったのと 陽性仲間という言葉だけ を見てしまったかもしれないです。

コメントのやりとりを心の安堵としていたので 焦ってしまっていたかもしれません。

多くの方々が見ている場で
愛の彼さんの気持ちを患わせたこと
こんな陳腐な回答であること

反省します。
by タマコ (2011-04-05 02:08) 

ななし

あなたはタマコさんの気持考えた方がいいですよ。
私は相方がポジティブだけど、あなたの考え方はひねくれている。ひねくれているのが悪い訳では無いけど、あなたは未成年じゃないんだから自分がひねくれている事を自覚した上での行動をする、それがネチケットですよ。
ブログを拝見した限り、あなたがどの様な立場の方かは判りませんが、自己満足で他人を傷付ける様だったら他人に何かをしてあげる事なんてできませんよ。
『ネットで知ったくらいで解った気になってませんか?』なんて知識をひけらかしてるだけ。結論も判りやすいヒントも無し。文面から伝わってくるのは、自慢?みたいなものとプライドの高さ位。
予防啓発?誰でも解るが様にするのが啓発なんじゃないんですか? 大体、感染前からあなた自体そんなにHIVに知識が富んでいたのなら、あなたは感染してないのではないですか?
タマコさんが意図しない意味に誤認識してあなたはタマコさんを一方的に責めた。
タマコさんは誠実に誤った。あなたも誤ってあげるのが、人に何かを出来る人間だと思います。
それと、治療費の補助を受けてて、リスクが高いの知っててタバコをヘラヘラ吸ってるなんて文章書いてる方が、私にしてみればよっぽど愚かだし、血友、母子感染者の方々をバカにしてる様にみえますよ。
by ななし (2011-04-14 00:39) 

けにー

初めまして。あみさんのブログからきました。タマコさんへのコメント、少しきつすきるかな~とおもいました(汗

確かにあなたが仰っることも正論だとおもいます。
しかし、あなたにはHIVに対して知識がありますが、タマコさんには知識もなく今は正確な文章表現をするよりも、感染不安などの恐怖が上だと思います。

その上で、タマコさんの間違いを諭すなら、あなたにはもっと違う文章表現があるかと思いました。

今後、正しいHIVの知識を普及させていかれるのなら、あれでは伝わるものも伝わらないと思います。

以上です。生意気言ってすみません。
by けにー (2011-04-14 23:05) 

太郎

下のお二人はそのように感じられたようですがあの時のタマコさんは表現がへたにしろ確かに無神経にみえました…ただご本人も訂正されてますしそれでいいのでは?…あくまで私の感想ですので気を悪くされたら失礼…
by 太郎 (2011-04-17 00:44) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://14jnxwh.o.systemh.me/14jnxwh/
by とっとと (2011-10-08 05:25) 

Elmerelera

https://juliuslaiq01111.losblogos.com/3047894/
заказать продвижение в топ Interpult


@kkk
by Elmerelera (2021-04-18 05:44) 

Andrewscosy


https://fedorovkarb.ru Renumax - средство для удаления царапин на машине
Эффективное средство для удаления царапин с ЛКП кузова автомобиля.
Активная формула средства позволяет максимально быстро восстановить первоначальный вид верхнего покрытия машины. Не токсично. https://fedorovkarb.ru

https://torgovaya.xyz/dhgate.com Самый лучший магазин лучших товаров
by Andrewscosy (2021-04-19 04:16) 

TerryPoivy

Popcorn: My sister, mother, and I were waiting in a long line at the Sam’s Club food court. The entire time I was waiting, I was mentally rehearsing what my order would be “one slice of cheese pizza please”, my mind was repeatedly screaming at me. when we got up to the cashier to pay, I got distracted by his cuteness so instead of asking for the pizza, I confidently said “one popcorn please”, which SAMs Club food court has none of. Once I realized my mistake, I screamed out “noooo”, loud enough for 50 people to look at me. embarrassed, I ran away and my mom and sister had to bring me the slice of pizza from my finding place in the freezer section. To this day, I beg people to order for me when anyone remotely attractive is working the cash register<a href=https://bestseller.ekptoseis.space>.</a>
by TerryPoivy (2021-05-24 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

情報化時代の功罪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。