SSブログ

情報化時代の功罪 [戯言]

今回の災害、政府の対応が遅い!
と思っているかたも多いのでは。
政府に限らず縦割り組織ではどこでもそうです。

ウチの職場も典型的な縦割り組織でして、
指揮系等が不明確(指揮官が部門ごとに存在)
情報収集が甘くて適正なボリュームが見極められない
普段の仕事見ていれば予想できます

第二職場のトップが東海本部へ昨日殴り込みにいきました。

ココの組織に求められているのは何か分かってるのか!

何故だか同行させられた自分も長い付き合いで
ここまで身の振り構わず声を張り上げる場面に始めて遭遇です。
きっと今のポジションでなければ自家用車ででも
現場へ一番に乗り込んでいったんだろうなと。

いま、ネット上では信憑性も不確かな情報も飛び交っています。
HIVと同じく正しい情報をスクリーニングする力を持ちましょう、
これからの情報化時代を生き抜くのに必要な力になると思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり出ましたね~4月突入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。