SSブログ

やっぱり出ましたね~ [雑談]

iPad 2 (笑)

3月25日に日本発売ですか~…
今のやつ、まだ2ヶ月しか使っていないんですが、
嫁入り(下取り)先が決まったので買い換えます(汗)
だって、薄いし軽いし速いんですもん!
それにオプションのカバーには例の真っ赤な「PRODUCT RED」もラインナップ、
無駄な買い物でも少しはHIV予防啓発の役に立てるかも…
(全然言い訳になっていない…)

円高なんで日本円価格、安くならないかな~?
アメリカでは価格据え置きらしいんですが、
日本も据え置きだと損した気分ですね。だって「円高」ですもん。

ふとこの前計算してみたんですが、
本体よりもアプリのほうにお金使ってました(爆)
だって、医学辞典とか一巻が20000円近くするんですもん。

南山堂、ステッドマン、メルクマニュアルプロ…
これだけで本体価格とほぼ同じでした…
一番勉強になるのはメルクマニュアルプロなんですが、
コレは英語でして…語学力の壁が立ちふさがっております。

他にも疫学、血液学、細菌学、腫瘍学など
「こんなもんいらんだろ~!」というツッコミが聞こえてきそうです。
読破までの道のりは長く険しいのでした。

ちなみに、ちまたのウワサでは「秋にはiPad 3 が発売?」との情報も…
早々に次女も嫁入り先を探さないといけなくなりそうです(爆)

それにしても日本ってなんでSIMフリーに後ろ向きなんでしょ?
世界はSIMフリーが当たり前になってきているのに、
「囲い込み」が好きな国民気質丸出しです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。