SSブログ

ブログタイトルを変更しました。 [お知らせ]

ブログのタイトルを変更しました。

「HIVは感染者だけの問題じゃない、セクシャリティの問題じゃない」
という自己主張との矛盾を感じてしまったので変更しました。

感染していない人は「0」というウィルスがいないままで、
そして…
感染してしまい治療中の人は「<40」という検出限界値で

「みんなで元気に行こうよ!」
というブログにしたいと思います。

今後も宜しくお願いしますネ。
コメント(2) 

コメント 2

あみ

タイトル変更了解しました☆リンクも後日変更しておきます♪『カミングアウト』の記事にある、『行為について詳細に語ってほしい』と言われた話、あれ、多いですね(^^;;
答えはコンドームの有無、一つしかないじゃないですか(~_~;)他人の行為と比較して『自分は大丈夫かも』と考えたいのかも知れないけど、感染不安の時に他人の初期症状や不安症状を聞きたい心理と同じく、そうじゃないでしょ?大事なのはソコじゃないでしょ?
感染の有無も、感染要因も、もっとシンプルに答えがあるものでしょ?と思いますよね(~_~;)

私も自分の性体験談を滅多に書かないのは、そういう理由です。元々、そういう点は開けっぴろげじゃないし(笑)
友人の性体験談も事細かに聞きたいと思わないし(爆)

必要な性の用語も、見ず知らずの人が聞いても不快に思わない表現に変えたりするなどは素晴らしい配慮だと思いますよ(^-^)v

by あみ (2010-06-09 03:53) 

愛の鶴

>あみさん

HIVに他の属性って必要なのかな?って思ったので
「思ったら即実行!」ということです。

感染経路を赤裸々に聞くことで安心するのかな~?
自分は違うから大丈夫という材料にしたのかも…
はたしてこの質問を投げかけてくれたヒトは
検査へ足を運んでくれたのだろうか?

自分は職場では大抵の管理職の人がHIVであること
知っていますけれども、
「ちゃんと薬忘れずに飲んでる?」
とかそういうさりげない会話で気を使ってくれているので
とても助かっています。

でも、自分みたいな環境で仕事している人は
ごく僅かなんでしょうね。
by 愛の鶴 (2010-06-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハートがつながった…悶惰眠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。